コラム

ホームケア講座【ベーシックコース】

【ホームケア講座 ベーシックコース】 家庭でのケアに精油を取り入れられるようになる、クラフト付きベーシック講座です。 使いやすく、続けやすい内容です。 所要時間 : 1講座につき 2時間 ※各回クラフト持ち帰りあり。 料

もっと読む

アロマで家族円満♡

こんにちは! 【奈良・大阪・京都のホームケアアロマ】アロマリ 長澤です。 昨日、我が家ではお風呂タイムに家族でバスボムを作りました。     きっかけは、主人のお疲れモードの酷さ。 見てるこっちが気を

もっと読む

大人気のホームケア講座!

こんにちは! 今日もお洗濯日和でしたね♪ 取り入れる時の気持ちよさ♡ 沖縄は梅雨入りしたようで、関西は6月頭だそうです。 今のうちに洗濯物終わらせないと~!!   昨日はホームケア講座【初級】の受講生様がいらっ

もっと読む

子育ての悩み【喧嘩】

こんにちは! 【奈良・大阪・京都のホームケアアロマ】アロマリ 長澤です。   先日まで我が家でインフルエンザが猛威を奮っておりました。。 中々辛かったです。 人ってさすがに9度を超えると動けなくなりますね。 ア

もっと読む

育児で個性を知ってからの体験談♪⑥

【奈良・大阪・京都のホームケアアロマ】アロマリ 長澤慶子です。   今日は個性を使ってよかったこと、旦那様編です♪   私は結婚当初から 『旦那様がお休みで自宅に居るときは、旦那様を優先しないといけな

もっと読む

ホームケア初級講座で出来ようになること

【奈良・大阪・京都のホームケアアロマ】アロマリ 長澤です。 ホームケア初級講座では、アロマの基礎から実践的な内容までをお伝えします。   たくさん精油を買わなくてもいいんです。   この講座では3本の精油を知って頂きます

もっと読む